2013年10月16日水曜日

根性悪。

ー 歴代苦労してきたんだからお前も苦労しろ。
 私だってイジメられてきたんだからお前もイジメられろ。
 私だって我慢してきたんだからお前らも我慢しろ。

そーいう根性悪な人たちって順応性高くて出世してたりするっていうか、
そんな人たちが代々作ってきた世の中なんかなーって思ったりなんかしたりなんかする。

「そんなルールはおかしい、そんなの理不尽だ」って思う人は、
自らドロップアウトしたり、改革しようとして潰されたりして居なくなる。

我慢して耐える、黙って従う、
そういう人のほうが順応して主流になっていく。
気がついたら、
傍観者とモンスター◯◯みたいな人ばっかりになってるんだろーな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿