2013年3月28日木曜日

「不安ゆえに自由になどなりたくない」のだ。




結局のところ、彼らの主張は、
「こうすれば、成仏できる。幸せになれる。」っていう話なわけだ。
当然、裏返せば、
「こうしなければ、成仏はない。幸せになれない。」って話だ。

で、私は、「彼らの言う成仏や幸せは、本当の成仏や幸せではない」っと言っている。
「それは結構です、私には必要ありません」と言っているんだ。

信心で幸せになりたいと言いつつ、
その条件は飲めませんねぇ・・・というのは我侭だっちゅう話。

あ。だからって学会の現状肯定じゃあない。
いまやその「条件」がおかしすぎっちゅうのは、確かなんだけどね。

私は、学会について、単に不満を述べているのではなく、
根本から否定してるっちゅう話。

だからもう、「愚痴はいけませんよ」ってな説教はやめておくれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿